石沈みて木の葉浮く

石は沈みて木の葉浮く

イラスト文章 つれづれ 学生

一瞬の微熱、ヤバ恐怖

 一昨日、一瞬微熱出た。

 マジで微々たるヤツだったが。ヤッッッベ!となったので解熱剤を飲んでめっちゃ水飲んで冷えピタ貼って寝たら下がった。焦る焦る。

 今みたいな情勢になってからは二回接種を受けた時しか発熱しなかったので、久しぶりにやらかしてかなりビビった。運動はしないわ日光は浴びないわ飯は食べないわで基本的過ぎる部分での心当たりがありすぎて分からないが、多分この辺が原因だろう。よく考えたら免疫が阿呆になるので飯くらいちゃんと食べなければ……(激遅の気付き) 昨日は豚汁めちゃくちゃ作った。美味い。

 

 Twitterで話題になっていた『30m圏内で新規登録者とすれ違った回数が分かっちゃうツ〜ル』を使った時、一桁ではあったものの想定外の人数とすれ違っていて衝撃を受けた。30mは結構な距離なので濃い接触では全くなかった可能性も高いが、そのくらい至近距離に存在したのか……と考えると背筋が冷える思いである。帰省から戻ってちょうど二週間経った頃もう一度チェックするとごっそり数字が減っていたので、やはり年末年始の帰省時にこう……なんか色々……ワチャ……となったのだろう(検索に引っかかりたくないので関連ワードを片っ端から避けている)。私は元来どちらかというと、結構なんでもないような時にいきなり熱を出したりするタイプの人間だが、この時期だとボロカスに叩かれかねないので恐ろしい。

 

 調子崩し始めの時には、可能な手段を全て講じて叩き伏せる形式をいつでもとっている。今朝も目が覚めた直後には後頭部に釘を充てがわれて二秒に一回ハンマーで叩かれているような感じの頭痛がしてヤバかったので、さっさと頭痛薬を飲んで水も飲んでアイマスクをしてhら沢進の賢プロを流しながら二度寝した。目が覚めた時にはすっきり爽快である。

 賢プロに関してはネットの噂でしかない、十中八九プラセボなアレだが、プラセボでも効けば勝ちなのだ。小麦粉で風邪が治りゃあ最高ではないか。頭痛の最中は頭痛に意識がいって更に頭痛が酷くなるスパイラルに陥りがちだが、何か曲を聴いていると少し気が紛れる。

 そしてプラセボでもなんでもなく間違いないのは、hら沢の賢プロは頭痛に殆ど響かないことだ。実際に効果を感じるプラセボは、繰り返すほどに脳の勘違いが促進され効能を増してくるのでライフハックとしてオススメである。

 

  石澄香

 

【Today's 私の好きなもの】

 パール色(光の加減で淡い虹色になる白)